吹田市 木造ベランダの損壊

simple
木造ベランダ屋根の修理
今回は吹田市の方から、「屋根を全部張り替えたい!」とのお問い合わせがあり、現場調査に伺いました。

今回は住まわれている個人宅ではなく、
以前はレストランとして使用されていた物件をオフィスとして使われている場所の屋根のご相談でした。
texts



columns
劣化した木造屋根
劣化して破損した木造屋根
texts
現場のベランダを下から見上げた写真です。木造のベランダで、屋根材も躯体も木材が使用されています。

長年の雨風で腐敗が進んでおり、ところどころ割れて穴が開いています。

ここは現在、喫煙したり休憩所として使用されてるそうなのですが、この状態だと雨の日は使えませんし、これだけ腐敗が進んでいると倒壊の恐れもあります。


simple
洗濯物干しスペースとして使われるベランダ
休憩所の奥は洗濯物を干すスペースとして使われていました。

ここの部分の屋根も腐敗が進んでおり、穴が開いて雨漏りする部分はパネルを貼り付けて応急処置をされていました。

小雨なら防げそうですが、本降りになるとパネルからも雨漏りしてしまい、お洗濯物が濡れてしまいますね。


texts



columns
劣化した木造ベランダ
劣化・腐敗した木造ベランダ
texts
階段でベランダに上がれるようになっており以前はこちらがレストランとして利用されていたとの事でしたが、腐敗が進んでいて現在はとても利用出来そうにないですね・・。

こちらのベランダは、木造部分の撤去と屋根材の張替えを早急に行う必要があります。


headlinesheadline

DIYの危険性

texts
今回のようなタイプのベランダはもちろんですが、お住まいのベランダ屋根の修理やパネル交換などは非常に危険なため、ご自身では行わないでください。

ベランダ屋根の修理は、脚立を利用したりベランダの縁に立ったりと不安定な体勢での作業になってしまう事がほとんどです。

一部修理するだけだからとご自身で行われると、落下の危険性があります。

ベランダ屋根のトラブルや不安な点などありましたら、お気軽にベランダ屋根救援隊までご相談ください。

無料で現地調査を行い、写真や動画などを使用してわかりやすくご説明させていただきます。

また、お見積り作成も無料で行わせていただきます。
  • お問い合わせはこちら

パネルを閉じる