池田市 台風の被害 ベランダ屋根が損失

台風の被害でベランダ屋根が損失

台風被害でベランダ屋根がなくなっています!
池田市にお住いのお客さまからベランダ屋根の調査・修理の依頼を受けました。近年、台風の威力が強くなっているように感じます。北摂地域では、台風の影響を受けて多くの建物が損壊・欠損しました。いまもなお、屋根を養生シートでおおった家を多く見かけます。

池田市ベランダ台風被害
台風の被害を受けてベランダの屋根のポリカーボネート材がすべてなくなっています。ベランダに雨・風が直接あたらないように養生シート(ブルーシート)を設置しています。

池田市ベランダ台風被害シート
良く晴れた日に屋外に洗濯物を干したいと思っても、ブルーシートの下は光を通さないので常に日かげになっています。
池田市ベランダ台風被害シート結束バンド
ベランダ屋根の金属製の支柱は被害がないようです。すぐに新しいポリカーボネート材を設置することができます。
池田市ベランダ台風被害シート結束バンドとめ
結束バンドを使って、ベランダ屋根の支柱に養生シートを固定しています。
新しいポリカーボネートの平板を設置します。
ブルーシートは劣化が早く頻繁に交換する必要があります。(シートの種類によっては設置してから数カ月で破れることがあります)
ブルーシートが破損すると、防風・防水の効果は低くなり、風雨を受けたベランダや外壁は傷みやすくなります。




ベランダ屋根がないまま放置すると、紫外線や風雨にさらされてベランダの床や手すり・建物の外壁や柱の劣化は進みます!ベランダに置いたエアコンの室外機の金属ボティの塗膜に影響を与えて変色・変質することがあります。
ベランダ外壁劣化
ベランダ屋根は、ベランダや外壁の劣化や汚れを和らげます。
エアコン室外機劣化
ベランダの床に置いたエアコンの室外機の表面が変色して汚れています。

台風などの自然災害は突然襲ってきます
専門の業者に屋根の修理を依頼しても、すぐに来てもらえない地域が多いようです。応急処置としてブルーシートを張りますが、慣れない高所の作業は多くの危険を伴います。

お客さまの高所の作業は大変危険です!
そんなときは、経験豊富なプロに任せてください!

屋根がない状態では不安な気持ちをかかえて生活することになります。一刻も早くベランダの屋根に新しいポリカーボネート平板を設置して穏やかにすごしたいですね。

なんでもご相談ください!


自宅の状態が知りたいので点検してほしい

交換時期が分からないので調査してほしい

ベランダ屋根の損壊を直したい

塩ビの屋根をポリカーボネート材に換えたい

台風で屋根に被害を受けた

災害の被害、火災保険について聞きたい など

 

◆わたしたち『ベランダ屋根救援隊』は、お客さまからご連絡をいただいてすぐにお宅へ伺います

お客さまの高所の作業は大変危険です
困ったときは経験豊富なプロに任せてください!

点検・調査・見積りは無料でおこなっています。
お気軽にご連絡ください